人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥とは

「将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。


 しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。


 まじめな失敗は、なんらではない。


 失敗を恐れる心の中にこそ、辱は住む。」


          ヘンリー・フォード(自動車会社 フォード・モーターの創業者)


 


学校の教科書にも出てくる有名なT型フォードを開発し、ベルトコンベアーによる大量生産方式(フォード・システム)によって、自動車を大衆のものとし、革命を起した人物です。


失敗はではないんですね。


失敗を恐れる心こそ、なんです。


 


私の人生訓は、「能力が無い事をじるな。挑戦しないことをじよ!」です。


これが社訓でもあります。(まだ1人ですが)


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 

  1. 2007/06/26(火) 19:12:22|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<三振とホームラン | ホーム | 人間関係を数式で解説>>

コメント

キョン失敗って恐れた事ないかも^^;
性格的に^^?
なるようになれ!と明るいんだ!
って未来をみるようにしてる><
だから立ち止まるのはいや!!
  1. 2007/06/26(火) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
すごくいい社訓ですよ!

挑戦しないことが恥。
今の自分へのサブローさんからの
エールのような気がします。

いい言葉でした!!!
  1. 2007/06/26(火) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

酪農は厳しい産業になりつつありますが、
将来を恐れず、失敗を恐れずチャレンジしていこうと思います。
  1. 2007/06/26(火) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

サブローさん。こんばんは。
失敗をおそれるな!その前に挑戦ですか。
失敗は成功のもと。ですか。恐れては前にすすみませんね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  1. 2007/06/26(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログに来てくださり、ありがとうございました。
今の私にピッタリな言葉で、ただ感激です。
またお邪魔させていただきます
これから、よろしくお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. #4B33lOYw
  4. [ 編集]

失敗を恐れない自分になりたいです!むしろ開き直るほうに!
  1. 2007/06/26(火) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

失敗から何かを得る姿勢があれば、
失敗は失敗じゃなくなるんですよね。
失敗を恐れずにチャレンジしていくことが
大切だと思います。
失敗はチャンスに変えられますから!
  1. 2007/06/26(火) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ashの中では、「失敗」ってのは無いです。
全部、未来を作るタメの「経過」と思ってます。

  1. 2007/06/26(火) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

社訓ですか。
その力強い、社訓のもと、頑張って下さい。
  1. 2007/06/26(火) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

そうですよね!
私そういうところもあるので、
肝に銘じて頑張ります^^
ありがとうございます♪
  1. 2007/06/27(水) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

発明の世界でも失敗から生まれるのが多いみたいですね。
ポストイットも、最強の接着剤を作ろうとしてあんな弱い接着力になった...大失敗のはずが、成功に...
いろいろ失敗にも教訓とヒントがあると思うのですが...気付かないことが多いのでしょうね。
ポチです!
  1. 2007/06/27(水) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

挑戦できないことを恥じる。
その通りですね。
私も年齢や環境に負けず頑張ります。
  1. 2007/06/27(水) 06:03:07 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

うーん、いい言葉。
チャレンジ精神ですね。
  1. 2007/06/27(水) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

失敗しないと・・成功はないですよね~

マグロ君の会社の行動理念の一つに・・

「現状に満足するな、疑問を持て、挑戦せよ」と言うのがあります~

ハーブ・ケレハーの受け売りですが・・・


ぽちっと!
  1. 2007/06/27(水) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

いつもながらいいお言葉です。^^
加油!(頑張って!)と言う意味です。^^
  1. 2007/06/27(水) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

今、私も仕事上で新しいことに挑戦しています。
迷いながら挑戦しています。
励みになりました!
  1. 2007/06/27(水) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

ただ今活動制限中!あちゃ~
一歩踏み出す勇気がね~
  1. 2007/06/27(水) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

『受身 柔道の基本は受身 受身とはころぶ練習 負ける練習 人の前で恥をさらす練習』

先日職場の勉強会で 相田みつを氏 のこの言葉の意味を教わったばかりです。
只今、人前で恥をさらす練習をしているところです。
間違っても恥ではないですからね。

  1. 2007/06/27(水) 16:25:31 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

そのとおりです!!
失敗することは恥ではないんです!

失敗を恐れず挑戦することが、後の財産となる・・・のかな!?

なにか始めるときは、だれでも不安ですよね!
失敗したらどうしよう・・・。
そう思うのは当然!!

失敗したら、どうすれば成功するのか考えて、リトライすればいいのさ!
  1. 2007/06/27(水) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

キョン様
素晴らしいですね。

自転車社長様
ありがとうございます。

WEB牧場様
今度のテレビの連載で、酪農に関心を示す人が多くなればいいですね。
追い風ですね。

misa様
ありがとうございます。

#4B33lOYw 様
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

ミッチー様
開き直りが大切ですね。

きゃらめるママ 様
チャンスに変わりますね。

ash様
素晴らしい考えですね。

MAYU様
ありがとうございます。

naoぴ様
ありがとうございます。

ゆったり人様
失敗から成功すればいいですね。

HiDEMI様
私も挑戦していきたいです。

チャコ様
チャレンジしたいです。

マグロ君様
素晴らしい行動理念ですね。
ありがとうございます。

tengtian60様
ありがとうございます。

ハードロックパパ様
挑戦したいですね。

ネコ娘様
自分のペースで出来るといいですね。

ミモザ様
素晴らしい言葉を教えて下さり感謝します。

トク様
諦めなければ、いつか成功するんですね。
  1. 2007/06/27(水) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ふむふむ。
心に響きました。
私、社訓2人目立候補します!

ポチっと。
  1. 2007/06/28(木) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. マリー #XjzBURY2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/81-89b66ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

