人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の革命!

 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 


「わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ


 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ


 夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ 


 君が教えてくれた My Tears My Dreams 走り出せる」


                 渡辺美里My Revolutionの歌詞)


 


ペットタクシーを運転中に聞いている音楽があります。


その中のお気に入りの1つです。


Revolutionとは、“革命”の意味です。


とにかく“元気”が出てくる歌です。


 


先輩経営者から聞いたことがあります。


“夢”を辞書で調べると、“かなわないもの”と書いてありますが、


“dream”ドリームを辞書で調べると、“かなうもの”と書いてあるそうです。


その方に、私がアルバイトをしていることを話すと、


「それでいいんだ。俺も昔、従業員の給料を払うためにアルバイトをしていた。


 でも、今の俺を笑う奴は誰もいない!」と力強く言っていました。


“俺の革命”を起す勇気が出る言葉です。


 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 

  1. 2007/06/30(土) 10:57:49|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<“強い”とは | ホーム | 自己を肯定する>>

コメント

頑張られていますね

すばらしいです、
ドリームです前が明るく開けています。

  1. 2007/06/30(土) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました♪

この渡辺美里の曲、高校の頃よーく聞いてました。今でも大好きな曲ですねぇ…

夢は叶わないもの、でもドリームは叶うもの。なるほど。。。すごく元気になれました!
  1. 2007/06/30(土) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集]

サブローさん。こんにちは。
夢もドリーム両方みてください。
サブローさん必ず両方見続けてください。
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/06/30(土) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

夢じゃないんだ。。。 同じ意味でも…
dreamなんだ・・・・
凄いね何か 凄く希望もてちゃう!
叶うdream。これからは
日本語変になっても『夢』を
dreamって使っちゃおっと^皿^
  1. 2007/06/30(土) 14:36:02 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

夢を持っちゃいけないんですね。
ドリームを持たなければ・・・。
  1. 2007/06/30(土) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

日本語と英語で同じ意味でも解釈が違うんですね。
これって日本人と外国人の考え方の違いってことになるんですかね。
頑張って日本語の辞書の「夢」を“かなうもの”に塗り替えて下さい!
  1. 2007/06/30(土) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

ash、レボリューションって好きだな。
サブローさん、事業のほかにアルバイトもしてるんだ。
エライね。ashも見習おう。
  1. 2007/06/30(土) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

確かに・・・

最初は周囲からいろいろ言われることもあるでしょうね。
自分を信じて進んでいきたいですね。
  1. 2007/06/30(土) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

元気がでて来る歌に出会えてよかったですね!^^
そう言歌が有ると無いとではかなり違いますものね・・
  1. 2007/06/30(土) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

日本人と欧米人の感覚の違いなんでしょうかね。
「夢」と「dream」って。
叶うもの、叶えるもの、という意識が大切なのかな。
応援ぽち。
  1. 2007/06/30(土) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/30(土) 23:11:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
なつかしい歌ですね~、私も好きです。
しかし後半のコメントはズシンときました。絶対に笑えません。
経営者の大変さはひしひしと感じる部署におりますので...
あの時は大変だったけど...といえるように頑張りたいです。
  1. 2007/07/01(日) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

松坂も夢は叶わないものだから目標という言葉を使うと言ってましたね
でも夢は叶わないものではないと思います

僕も今福井の蕎麦界に革命を
なんてね
(^O^)v
  1. 2007/07/01(日) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. ミッチー☆ #-
  4. [ 編集]

なつかし~。この歌には励まされました。
あと「夢を夢のままでは終わらせないでいて~」という歌詞のやつもあったような。
  1. 2007/07/01(日) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

“夢” と “dream” に違いがあるのは、びっくりでした。
“dream” で考えておかないと、 "夢" で終わっちゃいそうですね。渡辺美里の曲は中学・高校時代の青春の曲ですが、今聞いてもとても良い曲だなって思います。

  1. 2007/07/01(日) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ryuji_s1様
明るくいきたいです。

おれんじ様
元気の出る曲ですね。

misa様
ありがとうございます。

キョン様
希望を持てますね。

ハードロックパパ様
ドリームを持ち続けたいです。

WEB牧場様
“叶うもの”にしたいです。

ash様
早く軌道に乗せたいです。

ITおやじ様
そうですね。

tengtian60様
元気が出てくる歌です。

HiDEMI様
叶えたいです。

ゆったり人様
いつか話のネタになる時が来ると思っています。

ミッチー☆様
越前蕎麦が変わるんですね。

lazy様
励まされる歌です。

だじゃれパパ様
私は古い曲も聴いています。
  1. 2007/07/02(月) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/85-5983763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

