人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩の心

 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 



「みてろ待ってろ このまますまぬ
 にはなりの 意地がある
 いつかと金で 大あばれ」
         北島三郎(演歌歌手)

今では演歌の大御所の北島三郎さんも、歌でデビューする前は漫才をしていました。
全く売れませんでした。
苦労した芸能人生の中で、“”のような存在から“王将”となったのです。
失敗をすればするほど、また、苦労すればするほど、後で成功したときに「人を惹き付ける魅力」となるのです。
以下、サブちゃんの歌“”の歌詞です。



作詞 関沢新一  作曲 安藤実親  歌 北島三郎

肩で風きる 王将よりも
俺は持ちたい のこころ
勝った負けたと 騒いじゃいるが
歩のない将棋は 負け将棋
世間歩がなきゃ なりたたぬ
 
あの娘(こ)いい娘(こ)だ 離れもせずに
俺を信じて ついてくる
みてろ待ってろ このまますまぬ
歩には歩なりの 意地がある
いつかと金で 大あばれ


前に出るより 能なし野郎
吹けば一番 飛ぶだろう
だけど勝負は 一対一よ
王将だろうと 何だろと
後(あと)にゃ引かない 俺のみち

 ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/07/08(日) 18:42:13|
  2. 三郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<問題なのは人生ではない! | ホーム | 不可能作戦班>>

コメント

僕も・・・

いつか必ずと金になります!!
大暴れしたい(笑
  1. 2007/07/08(日) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

サブちゃんさん、漫才してたの@@
しらなかったー。

つか、この部分のほうが気になります

あの娘(こ)いい娘(こ)だ 離れもせずに
俺を信じて ついてくる

こんな彼女ほすぃ。
  1. 2007/07/08(日) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

地味でコツコツやってる人、でも必要不可欠な存在。
いつかは「と金」に
そういうおもいを秘めてそうな人、そういえば身近にいます。
  1. 2007/07/08(日) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。今日はサブロー繋がりですね!
漫才やっていたのは知りませんでした。
まさに今は「と金」で大活躍ですね。
最初は弱くて簡単にとられちゃうけど、「と金」になると、すごくパワーアップ!自分もそうありたいです。
  1. 2007/07/08(日) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんは。
もう後には引けないオレの道ですか・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  1. 2007/07/08(日) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

北島サブローさんが漫才やってたのは初耳です。さすが
サブローさんですね。知識量の豊富さは尊敬に値しますよ。
サブローさんのこのブログ・・・最近よく本屋で見るブログ本っていうのでしょうか?
ああいうのになったらいいのに・・・
けっこういい線いくかもと思ってるんですが・・・
歩のない将棋は負け将棋ってフレーズいいですね。
世の中、日のささない「その他」の人間がまわしてるんですよね。
がんばろ~
  1. 2007/07/08(日) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

  心は錦

これ、いいですねえ、
こういうセンス好きですよー。うん。
応援してますv-220
  1. 2007/07/08(日) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

唄に染み入ることも、しばしば。
なかなかぐっと来る詩です。
  1. 2007/07/08(日) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

さぶちゃん!

こんばんわv-206

サブちゃんの歌って全然知らないのですが、このような歌があるのですね・・・v-266

今や、重鎮的な存在ですよね~v-20
  1. 2007/07/08(日) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

"今では演歌の大御所の北島三郎さんも、歌でデビューする前は漫才をしていました。 "
へえー、驚きでした。

サブちゃんの漫才を、聞いてみたいものですが、売れなかったとのことですので、歌のようには上手ではなかったでしょうネ!

人は、得て不得手と運・不運があり、その人なりのチャンスを如何に掴むかですネ。
  1. 2007/07/09(月) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

北島三郎さんが漫才師だったとは意外!
もしかしてサブローさんも昔は漫才師ってことはないですよね(笑)
前進あるのみでいつか金になる場所を見つけたいものです
  1. 2007/07/09(月) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ITおやじ様
と金に成りたいです。

ash様
サブちゃんも漫才してたんです。
私じゃないですよ。

ひまる。
歩も大切に!

だじゃれパパ様
そうなんです。
同じサブローです。

misa様
歩だから下がれないんです。

ミル様
このブログは、他人の元気の出る言葉を集めているだけです。
歩は大切にしたいですね。

ママちゃん様
ありがとうございます。

MAYU様
いい詩です。

ちこりん様
顔は恐いですが、良い事言っています。

wecoms様
どんな漫才だったんですかね。

WEB牧場様
同じサブローでも、私は面白いことが言えないので、漫才は出来ないですね。
  1. 2007/07/09(月) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

成功した人とか
一つのことを極めた人の言葉には
哲学を感じます。。
  1. 2007/07/10(火) 07:42:09 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/93-5bd5c71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

