人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦難は未来の幸福

苦難はたいてい未来の幸福を意味し、
 それを準備してくれるものであるから、
 私はそうした経験を通じて、
 苦難のときには希望を抱くようになり、
 逆にあまり大きな幸福に対しては疑念を抱くようになった。」
  カール・ヒルティ(スイスの哲学者・法学者、1833~1909)

苦難がないと幸福はないんですね。
苦難の道を進むと幸福に至るのです。

苦難に直面して、人目につかない苦労は真の苦労だが、
 人目につく苦労は、虚栄と野心によって堪えられるもので、
 自慢の種にさえなる。」            
     梶山健(かじやま けん 社会評論家)

苦難は自慢できるものなのかもしれません。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!) 




  1. 2007/07/14(土) 20:57:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<尺蠖の屈めるは伸びんがため | ホーム | 人生が教えてくれる>>

コメント

団塊世代のつれづれ

今まで気づきませんでしたが、サブローさんはいいから身体をしているのですね。
身長 185cm
体重 90kg
ブログから推察しますと学生時代には、ラクビーとか柔道とかをやってましたか?
前向きな考え方は、そんなことも影響されているでしょうか?
  1. 2007/07/14(土) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

サッカー日本代表のオシム監督が似たような表現でコメントをしてます。
人知れずする努力がいつかは日の目を見る、そういう社会であって欲しいと思います。
  1. 2007/07/14(土) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ashは、苦難を通らない 幸福がいいなー!
  1. 2007/07/14(土) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

苦難は自慢の種、なるほど~
上司は仕事でお世話になっている方に語って頂くことがありますが、確かにそんな大変な苦労を...と思う方もおられ...
納得です、ポチ!
  1. 2007/07/14(土) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

苦難の道を通ってこそ幸せにたどりつくですね。
幸せになるための苦労をサブローさんはいましてますか・・
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/07/14(土) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

苦難!

v-48苦難・・・ですか~。苦難を乗り越えたら幸せがある・・というのはまさしくです♪

最近は苦難に立ち向かう人が少なくなってきたような・・・・。v-42
  1. 2007/07/15(日) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

よくお笑い芸人さんが、昔の貧乏話をされてますよね。
そんな感じかな(笑)
苦労がなければ、幸せのありがたさも感じることが
きっとできませんよね。
  1. 2007/07/15(日) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

やはり楽な道はありませんね!
努力は幸福です!
  1. 2007/07/15(日) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

やりたい事に突き進む為の苦労と
突発的に起こった不幸による苦労と
前者だといいのですが、後者は無いに
越した事がないですよねー
  1. 2007/07/15(日) 07:22:37 |
  2. URL |
  3. 夢遊 #-
  4. [ 編集]

近道ばかり探してると道に迷い込むのですね。
遠回りしてでも目標めざして地道に進むのがいいんでしょうね
  1. 2007/07/15(日) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

店長です。 はじめまして
訪問ありがとうございました。
イヤー、サブローさん興味あるブログです!

私も以前の仕事や空手を通じて、いろいろな経験してきましたが、
“苦労はかってでもしろ!”と、よく言われてきまました。
いまは3人の息子たちに話してやってます。
またおじゃまします。 参考にさせてください、 ポチ!
  1. 2007/07/15(日) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

訪問ありがとうです。

たまに見にきますね~!
  1. 2007/07/15(日) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

今日もいい言葉ありがとうございます。

苦難はこれからもあるかもしれませんが、
必ず乗り越えられるし、意味があると
感じれるようになりました。

応援ぽちっと。
  1. 2007/07/15(日) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

そうですね~。
努力してるぞ~って人に認めて欲しいとき
ありますからねぇ・・・;
でも、それは見栄かぁ;;
  1. 2007/07/15(日) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

苦難は幸福の門って言いますよね。
色々な方たちが同じようなことを言って見えるということは、
間違いないことなんですよね~。
でも、いざ自分に降りかかると・・・そう思えるかどうか・・。
まだまだ、未熟者です。
  1. 2007/07/15(日) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
苦難から学んで、人間は成長していくんですね。
よく、『苦労は、若い時に買ってでもしろ。』みたいな言葉を聞きますが、大事なこのなのかもしれませんですね。
人生、チャレンジチャレンジですかね。(*^^)v
  1. 2007/07/15(日) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. noa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/99-da8af87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

