人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい方へ 明るい方へ

明るい方へ 明るい方へ。」
          金子みすゞ(かねこ みすず、1903年~1930年) 童謡詩人

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、良くも悪くもいろいろな出来事があることだと思います。
気持ちが暗くなるときもあるでしょう。
そんな時でも、「明るい方へ 明るい方へ。」気持ちを切り替えましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2009/01/01(木) 22:03:01|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日本(NIPPON)人 ニコニコ(NN)笑顔で 一歩(IPPO)踏み出せ。

日本(NIPPON)人 ニコニコ(NN)笑顔で 一歩(IPPO)踏み出せ。」
                           中元康夫 教育相談室より

「はじめの一歩」が一番大変なのです。
しかし、一歩踏み出せば、事はドンドン進むのです。
たとえ小さな一歩だとしても、後に大きな一歩へと繋がるのです。

一歩踏み出すときには、困難がつきものです。
心の中では大変でも、笑顔で過ごしましょう!
笑顔でいれば、そのうち本当に笑顔になれるのです。

皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。 

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/31(水) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「欠点」とは、「欠かせない点」である。

質問 「スラムダンク」成功の秘訣は?
答え 「登場人物のすべてに、欠点を作ることです」
           井上雅彦

漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)は、2007年時点での国内発行部数は完全版と合わせて1億2000万部以上です。

原作者の井上雅彦さんは、登場人物のすべてに欠点を作ったから多くの方に支持されたと言われています。

人生の法則が発見されました!

欠点とは、「欠かせない点」だったのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/30(火) 12:46:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あきらめるから無理になる

無理だからあきらめるんじゃなくて
 あきらめるから無理になるんだよ。」
               ネット拾った言葉

無理だと考えると、何も出来なくなります。
無理そうだと思っても、「どうやったら出来るか」を考えるのです。
あきらめなければ、無理にならないのです。

「成功とは、意欲を失わずに失敗を重ねることである。」
                ウィンストン・チャーチル(1874年~1965年)
                イギリスの政治家。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

                
  1. 2008/12/29(月) 20:30:06|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笑い話や自慢話

「今のうちに苦労とか困難を経験しておかないと
年老いてからの笑い話自慢話がなくなりますよ。」
             ネットで拾った言葉

年老いてから、いつも同じ笑い話自慢話をしていると、何度も聞かされている方が飽きるかもしれません。
たくさんの苦労とか困難を経験しておけば、将来、話のネタに困らないのです。
困難にぶつかっても、後の人生で話のネタになるのです。
話のネタを作りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/27(土) 20:49:02|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

いいか、みんな

「いいか、みんな
1日だけではなんでもなくたって
     
月日を重ねれば・・・
    日  月日
明日へ繋がることだってあるんだ。
     明日
諦めずに続けてれば
きっと夢は叶うんだ。
だから諦めるんじゃないぞ。」
        ネットで拾った言葉

子孫に残したい言葉です。
自分の生き様証明したい言葉です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/26(金) 21:07:20|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつでもチャレンジ、いつでもチャレンジ!

「いつでもチャレンジ、いつでもチャレンジ
これができる人になりたい。」
                小林幸子(こばやし さちこ、1953年~)
                演歌歌手・タレント・女優。
                「カラオケファン」より

「何か新しいことに挑戦するには、それまでに培ってきたキャリアと周りの評価を
 『失いたくない』と思うと難しくなる。
 だったら、最初からないものだと思えば何も恐くない。」
                (小林幸子


人生の特殊奥義です!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/25(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

俺は絶対に諦めることだけはしないんだ

「俺は“勝てる”とは言わない。
 だけど俺は絶対に諦めることだけはしないんだ。
 客を裏切りたくないんだよ俺は。」
         内藤大助 プロボクサー WBC世界フライ級王者

内藤選手は、ボクシングのチャンピオンらしくないチャンピオンとも言われます。
自分の弱さを隠さないチャンピオンなのです。
しかし、弱いからこそ、強くなったのです。

以前、テレビで観たことがあります。
記憶が間違っている可能性もありますが・・・。
ヨハネ=パウロ二世が、ミサの最中に口から“よだれ”を垂らしていました。
全世界にテレビ中継もされており、側近が“よだれ”を拭こうとしました。
その時のヨハネ=パウロ二世の言葉です。
「なぜ、私の弱さを隠そうとするのだ。」
と、いうような内容だったと思います。

本当に強い人は、弱さを隠さずに強くなるのかもしれないです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/24(水) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

神に誓うな 己に誓え

に誓うな に誓え」
藤原基央(ふじわら もとお、1979年~)
       BUMP OF CHICKENのヴォーカリスト、ギタリスト。

誓うのは、自分自身に誓うのです。
すべては、自分次第です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/12/23(火) 11:20:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブサイクは心から

ブサイクは心から」
             ネットで拾った言葉

前向きな心でいると顔に出てきます。
後ろ向きな心も顔に出るのです。

心に潤いがあれば、キレイになる!・・・かも!?

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/22(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
前のページ 次のページ

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

